30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

今日の心は雨模様のようです。

f:id:noren1004:20190930190507j:plain



 外は、夕方から雷がゴロゴロうなっています。

そんな天気のせいか、今日は心が沈み気味。

消えてしまいたい。全てを投げ出してしまいたい。

そんな気分。

 

 

 

 

今日は月曜日。月曜日は、いつも仕事の量が多い。

忙しくなってくると、私の場合、どんどん周りと壁を作ってしまう。

自分が頑張ればいいだけだと思ってひたすらやる。

どれだけできたら正解なのか、いつも探ってる。

本当はすごく大変だけど大変て言えない。

でも、誰かに声をかけて欲しくて。

何をしてんだか。

 

 

仕事は仕事。

仕事は人生の全てじゃないから、気負い過ぎないでいたい。

もっと、楽しいこと考えたい。

 

 

でも今日は、なんだか悲しい気持ち。

体が、ずどーんて重くなる。くらい部屋で引きこもりたくなる。

誰も自分のことなんてわかってくれなくて。

わかってもらえる努力をしてないのにね。

自分だけは、自分のこと受け止めてあげたいね。

 

こんな気持ちの時は、無理に打ち消そうとする必要もないのかなって思ったりします。

悲しい日があるから、楽しいと感じることができるのかな。

と思います。

でも、今日は、ひどくひとりぼっちな気がしてきます。

 

 

 

 

今日も健康で生きれた。

仕事も、頑張った。

よく頑張ったね。お疲れ様。

明日もおだやかでいられますように。