30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

イラストレーター楽しい!

 

今日で、4回目の、webデザインのスクール。

今は、イラストレーターの勉強をしていて、

少しずつわかって来たから楽しくなって来た。

今回は、パスファインダーを使って、図形を描く練習をした。

パズルみたいで面白い(^○^)

次回までに、好きなロゴマークをトレースしてみようと思う。

何書こうかなー♪

 

来週は、フォトショップに入るみたいだけど、歓送迎会があるから、行けない。

その分、自分で勉強して次に臨みたいと思う。

 

 

 

スクールの前に、ずっと欲しかった、このスクール用の手さげが買えた。

布屋さんに売ってた、可愛いレトロな椿柄トート。

見てるだけで幸せです。。

これで毎週さらに楽しみになった♪

 

テキスタイルのデザインにも興味が出て来た♪

柄物見てると幸せなのだーー

 

 

 

 

 

 

この3ヶ月の入力のお仕事を通して、タイピングのプロになる!

膨大な量の入力で、結構しんどいけど、

休憩の取り方とか、姿勢とかを工夫して、楽にできるようにする。

この経験を次に繋げたいと思う。

 

あと、お弁当作れるようになる。

週末に作りおきをして、詰めるだけにできたらいいな。

前数週間挑戦したことがあったけど、やめてしまったので、リベンジ。

小松菜の胡麻和えと、人参のナムルと、酢ごぼうは作れる!

 

そして、生活を整えていく。

退職してから、基礎体温が少し安定して見える。

すごいな!!体正直だな!!

 

朝かなり余裕があるから、本を読んだり、書き物をしたり、勉強をしたりして

リズムを作りたい。

夜は、ゆっくりお風呂はいって、勉強したり、読書したい。

スマホは寝る2時間前には、触らないようにしたい。

 

 

 

 

 

 

明日は、選挙行ったあと、お花見に行く♪

もしかしたら、雨かもしれないけど、それもまたいいかな

と、思います。しっとりなお花見です。

 

 

教員時代より、ゆとりが出て、いろいろ頑張りたい欲が出て来た!

だけど、気を貼りすぎないように頑張りすぎないことも気をつけよう。

燃え尽きてしまわないように。

バランスが大事ですね。

 

 

それでは、おやすみなさい。