30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

おだやかな一日。

f:id:noren1004:20191007212629j:plain

 

月曜の朝はいつものことながら、ブルーな気分でした。

 

久しぶりに、仕事行きたくない、休んでしまいたい。

と、布団の中で思いながら諦めて起床。

 

 

 

転職してからは、教員だった時と比べて、

そんな気持ちになることはなかったのだけれど、

仕事の量が増えてきて、少しずつ帰るのが遅くなってきていて、

慣れないことに疲れが溜まってきていた最近。

 

 

 

どの職場に行っても、自分はしんどく感じてしまうんだなー、だめだなーって、

つい自分を責めてしまう。

 

 

でも逆に、慣れない職場で初めて経験する仕事を毎日頑張ってる自分を、

褒めてあげないとかわいそうだな、と、ふと思いました。

頑張ったのに、自分にさえも冷たくされたら、踏んだり蹴ったりすぎる。

あんまりだ。うん。

 

 

 

そして、なんとか出勤。お弁当も超適当ながら、持って行けたし、

それだけで上出来。

 

今日は、いつもより仕事の量が落ち着いていたので、ありがたかったです。

いつもより心穏やかに仕事を終えることができました。

 

 

 

今日もお疲れ様。自分。

自分を責めるよりも、褒めてあげたい。

そっちの方が、いい。

1日よく頑張ったね。でも、頑張り過ぎなくていいからね。

自分を大切にね。

 

 

 

明日も、おだやかに過ごせますように。

おやすみなさい。