30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

今日の日記

f:id:noren1004:20200218195026j:plain

 

今日は、朝、まあまあ早く起きる。

七時頃。今日はお休み。

 

昨日の雨はすごかったのに、青空が広がるいいお天気。

秋だなあ。もう11月だもんね。

冬も近付いているね。

 

お米もパンもなかったから、コンビニに、朝ごはん用のパンを買いに行く。

朝の空気が爽やかで気持ちい。

眠たかったけど、すっきり目覚めることができた。

朝外に出て、新鮮な空気を吸うことって大切な瞬間だな。

 

パンを買うついでに、久しぶりに食べたかったから、ホットケーキミックスを買った。

週末に作ろうと思う。

 

今日の朝ごはんは、トーストと、スクランブルエッグと、ホットきな粉ミルクと、

目玉焼きです。

 

ご飯を食べた後、お皿洗いをして、

旦那さんは、午前中だけお仕事だったので、私は一人でやらねばならんことに着手する。

 

引っ越ししてから、ずーーとできていなかった、車庫証明発行のための、書類書き。

アパートの管理会社に電話しないといけなかったのを、ようやくすることができた。

 

あと、年賀状の整理もできた。

ハガキ本体をとっておく必要のないものを分けて、念の為写真にとった後、

ハサミで細切れにして処分した。

 

少しだけ、年末調整の書類に目を通した。

この手の手続き、本当に苦手。

わけわからん。でもやらねばならぬ。

 

そして、アマゾンで旦那さんが買ってた荷物が来たので受け取った。

部屋に飾る用の絵だった。すごく可愛いかった。星の王子様柄。

旦那さんが帰ってきた後、壁に取り付けてくれた。かわいい。

 

お昼ご飯は、うどん。

コンビニの冷凍うどん、コシがあって、ツルツルで本当に美味しい。

スーパーで売ってる、20円くらいの袋のうどんも安くてありがたいけど、

全然違う。

 

山芋おろしたの少しだけ食べた。

 

 

 

 

 

午後は、金曜ロードショーを録画してた、ハリポタ見た。

フクロウ可愛い。バジリスク怖い。けど好き。

 

そして、図書館で本を返しに行って、その後、

車庫証明の承諾書みたいなのもらいに行って、

スーパーで米を買って、雑貨屋さんに行って、

カフェでケーキ食べて帰宅。

 

帰って、青梗菜と豚肉の炒め物食べて、お風呂に入って今に至ります。

 

 

 

 

今日も平和な1日でした。

 

明日のお仕事、頑張りすぎない。

ぼちぼち平常心で行こう。