30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

はじめての派遣。初日。

 

初めての派遣のお仕事に行って来ました。

大学の事務のお仕事で、昨日が入学式からの今日はオリエンテーションがあって、

とてもバタバタされておりました。

 

だから、午前中は、のんびりしておいてと言われたので、

校内を探検しておりました。

桜が綺麗で、新入生もたくさんいて、活気溢れる校内。

 

桜を見ながら、のんびり持って来たお昼のおにぎりを食べて、

こんなのんびりしてていいんかなーと思いつつ、

お仲間のもう一人の方といっぱいお話しすることができました。

仲良くなれて良かった。

 

 

 

午後からは、新入生の情報の入力作業をしました。

やっぱり、ずっと座っての作業は少し大変だったけど、

なんとかできた。

 

最後の1時間くらいは、またやることがなかったのでのんびり。

帰ってから何しようかなーなんて考えながら過ごしておりました。

 

担当の方も優しくて、安心。

明日からは、本腰入れての作業で忙しくなるそうですが、頑張ります。

 

 

 

 

時給で働いてみると、お金の大切さが身に沁みるなーと思いました。

教員の頃は、もはや勤務時間なるものも存在しないし、

あんまり意識してなかったです。。

お給料は少なくなるけど、6時には家に帰ってこれる幸せを忘れないようにしよう!

せっかくできた自分の時間を、大切に使いたいと思います。

 

 

 

ともあれ、なんとか初日を終えることができました!

 

お疲れ様自分!よく頑張りました!100点!