30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

旅の愉しみ。

f:id:noren1004:20190302212815j:plain

 

観光。お城を見に行きました。

いいお天気で、お城日和でした。

初めての姫路城。

青空に白壁が映えて綺麗。

 

 

 

 

旅行で一番楽しみなことは、ホテルに泊まること。

普通のビジネスホテルなんだけどね。

 

 

広くはないけど、すっきりとして清潔なお部屋。

旅の荷物を整理して、いつもよりゆったりお風呂に入って、

お茶を入れてみたりして。

 

 

窓際に小さな机があって、無駄なものは無い。

ふかふかなベッドには、真っ白いシーツ。

大きめのまくらにうずもれる。

そのまま、ゆっくり眠りに落ちる。

 

 

朝起きて、カーテンを開けると、

知らない街並みが広がっていて、新鮮な気持ちになる。

少しずつ、街が起き出す。

 

 

 

 

ホテルの部屋は、すごく、身軽で、自由な感じがする。

 

 

生きていくのに、モノはたくさん必要ないなと、改めて、思う。

自分の部屋も、目標はホテルみたいな部屋にすること。

必要際上限で、すっきりしていて、身軽な部屋。

 

 

また、ぼちぼち頑張ります。。