30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

何をしても中途半端なのをどうにかしたい。

f:id:noren1004:20200316194306j:plain

もう春の訪れですね。

今日は寒いけど。

 

何かと中途半端な自分です。

webデザインの勉強も、通い終わってから、何もできていないし。

何か夢中になれる物を一つ極めたいっていう気持ちをずっと持ち続けてきたけど、

日々の生活で手一杯になって、だらだらと過ごしています。

 

もう春が来ます。

教員をやめて、1年が経ちました。

まだ、1年しか経ってないのかあ。

もう、遠く昔の話のような気がする。

続けてたら、今頃こうしているなあとかよく思う。

思い出は美化されていくけど、やっぱり大変だったこと辛かったことも多かったな。

うむ。

 

何をするにも、自分が大切にしたいと思う芯を持てていないことが問題。

批判されないように、嫌われないように、

一般的な正解を求めて、他人に答えを委ねて、自分の意思なんてなくて。

 

ブレブレな私だったから。

それが、人生を停滞させている原因だ。

 

どんなふうに生きたいの、私は。

何に幸せを感じて、どんなふうに時を過ごしたいの。

私だけの、人生なのに。

 

明日から、どう生きるの。