30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

選択

f:id:noren1004:20180918213024j:plain

 

悩んでばかりの自分から、少しずつ成長していきたい。

あーだこーだ、でも、だってが口ぐせになってる。

じゃあ本当はどうしたいの?

何ができるの?

全部選べないなら何を選びとるの?

 

これから色んな選択をしていく中で、自分にとって本当に大切なものが何なのか、見つめていきたい。

沢山は選べない。全部選べない。時間は有限で、できることも無限ではない。

だからこそ。貴重な時間を、人生を、何をするために使うのか、考えよう。

自分の譲れない軸を持とう。

 

いつもブレブレで、他人の意見に流されて、ふんわり生きてきた。

苦しい日々が続くけど、この機会に、自分と対話していきたいと思った。

人の目ばっかり気にして、結局どうしたいのか。

自分が信じることをするだけじゃないか。

自分自身が、まず幸せであることが大事じゃないのか。

自分自身を大切にしたい。

与えられた人生の時間を大切に使いたい。

 

毎日を穏やかに、丁寧に暮らしていきたいのだーー