30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

お盆もお仕事。

f:id:noren1004:20190813205919j:plain

今日も出勤でした。

お盆中も通常営業です。

休み明けロスを感じなくて済むからいいかな。

と、思いつつ、台風接近で休みにならないかなあって、全力で願っている。

被害がないのが一番だけどね。。

 

 

 

 

山の日はお休みで、県外に住む高校時代の友達が、7年ぶりに会いに来てくれました。

会ってなかった期間のお互いの話とか、高校時代の懐かしい話、将来の話とか、

たくさんおしゃべりできた。

いっぱい笑って、時間があっという間でした。

大事な友達。大切にしたい。今度は私が会いに行こう。

 

 

 

 

最近、自分で決めた目標に向けての計画が全く実行できていない。

時間はあるはずなのに、できていない。

 

スマホに依存しとるのが原因。

YouTube面白くてめっちゃ見てしまうんや。。

仕事終わったあと、ずっと寝るまで見てしまう。

おしゃれなV logとか永遠と見てしまう。

 

 

 

貴重な時間を取り返さなくては!!

その数時間で色んなことできるぞーー。

この良くない習慣を断ち切るぞーー。

 

 

 

ということで、対策を考える。

 

 

 

 

案1 スマホ見たくなったら、代わりにパソコン立ち上げる。

   ブログ書く。

案2 どうしてもYouTube見たくなったら、何を見るのか、決めてから見る。

   目的を持って見る。適当に徘徊しない。止まらなくなるから。

案3 YouTube見るなら、1日30分以内にする。

   

 

 

うむ。意識して、時間をコントロールしたい。

自分が本当にのぞむ時間の使い方を意識していきたい。

最初の動き出しが一番力がいる。軌道に乗るまでが勝負。

 

 

 

 

さて、明日もお仕事頑張ります。

おやすみなさい。