30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

お仕事休みになった。

f:id:noren1004:20190815070722j:plain

紫陽花の季節はもう終わってしまったけど、やっぱり好き。

しっとりな雨の日が落ち着く。

今日はお仕事休みになったから、ありがたい。

 

外は風が強まって来ている。

風は涼しくて、もう秋の気配が感じられる。

 

涼しくなるのはすごく嬉しいけど、

秋になりかけのこの時期はやっぱり少し苦手。

なんでか心細くなっちゃうんよな。。

 

台風、無事に過ぎ去ってほしいな。

 

 

 

 

今日は家でやりたかった作業にじっくりかかりたいと思う。

ライターのお仕事に挑戦しようとしています。

文章考えるの苦手だけど、できるようになったら嬉しい。

なかなか進まなくて大変だけど、とりあえず書き上げることを目標にする。

 

ただ、タイピングが遅いから、すごくもどかしい。。

 

職場の隣の席の方、タイピング姿が華麗で憧れる。

めちゃ早いし、ピアノの鍵盤をすべるようにたたくような感じ。

ざーーって指が戻る感じとか、本当にグリッサンドしてるみたい。

あんな風にできるようななりたい。

練習を継続する!

 

 

 

 

必要なものを自分で選ぶことが大切だなって、最近思う。

選び取ることは、同時に他の選択肢を断るということ。

どちらも両立しようとするのは、私には大変でできないから。

 

でも、他の可能性を残しておきたくて、なかなか断れなかったりする。

むむむ。

本当の自分の気持ちに耳を傾けていきたい。

時間は有限。

 

今日も、良い一日になりますように。