30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

身体と心を整える。

f:id:noren1004:20190306210118j:plain

 

自分の体を大切にしたいと思う。

 

 

目標。

・生理周期を整えたい。

・姿勢を良くしたい。

・ストレスを溜めないようにしたい。

スマホ依存を克服したい。

 

 

 

生理周期について。

 

最近基礎体温を記録し始めた。

同僚の先生に見せてもらった体温計が、スマホと同期しているもので、

すごく便利そうだったから、買ってみた。

オムロンの3千円くらいのもの。

みため、体温計に見えないくらいおしゃれ。すごい。

 

今まで体のメカニズムにこと何一つ知らなかったけど、

この機会に、ちゃんと学びたい。

まだ、3日くらいしか経ってないけど、グラフが出来上がっていくのが嬉しい。

これからも続けていこうと思う。

 

 

 

 

姿勢は、最近すごく悪くて、負担がかかっているのを感じている。

巻き肩がなかな治らないのと、腰がすぐ丸まってしまう。

いい姿勢がしっくりこないしできなくなってきた。

これは、よくない。

ストレッチしたりするんだけどな。

意識して治していこう。

 

 

 

 

ストレスを発散するためには、、

 

いろんなことを、ま、いっかと思うこと、

音楽を聴くこと。

運動すること。

呼吸をゆっくり行うこと。

11時には寝ること。

温かい飲み物を飲むこと。

 

 

 

 

いろんな不具合の影響は、スマホずっと触ってしまうことだと思う。

姿勢も悪くなるし、

光のおかげで、自律神経系が乱れそうだし、

夜も覚醒してしまうし。

ずっと何かに追われてしまう感じがある。

そわそわする感じがする。

これは、いかんな。

 

 

 

春に向けて、一つ一つ。改善して行きましょう。