30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

親のこと。。。


f:id:noren1004:20180303194832j:image

 

今日は日曜日ですが、

母親を病院につれてきています。

インフル疑惑があるので検査してもらいにきました。

 

 

まだ60前後の両親ですが、

父親は只今休職中。

 

前職を早期退職してから、

三年くらいずっと無職。

前職は大手ながらもすごくブラックな環境で、父もだいぶ参ってたみたい。

 

なんだけど、、

その後の就活は年齢もあって厳しい状況。

 

プライドがすごく高くて、

するすると言いながらも

バイトもしようとしなくて、

何回も書類作っては面接受けるけど

ことごとく撃沈。

 

母親は専業主婦だったけど

バイトを掛け持ちしてるけど、わずかな収入。

 

退職金もつかってしまったみたい。

 

 

 

最近感じるのは

親は完璧な人間じゃないということ。

当たり前のことだけどね。。

 

 

ただひとり娘の私は、

両親の家賃や生活費などをすべて負担しないといけない。私の貯金もどんどん減っていく一方で。

 

それがすごく負担に感じるし、父が一向に働かないのを見てすごく苛立ってしまう、。

口ばっかりたつのに行動が伴わない。

そんな姿にうんざりしてしまう。

 

 

でも両親ともそんな状況の中追い詰められていく姿をみるとなんともいえない気持ちになる。

 

 

今まで育ててもらった分

頑張らないといけないのかな。

ここですごく反発してしまう自分は、

冷たい人間だなって思う。

つい家にいる父を見ると冷たく当たってしまう。

 

 

でもしんどいんだよ。。

どうしたらいいかなーーーー