30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

webデザインスクール初日!

f:id:noren1004:20190126213441j:plain

初めてのwebデザインスクールに行ってきました。

 

生徒の方々、私を含めて今日は4人。

若い男性一人、主婦の方?二人と私。

今日はお一人と帰りが一緒になったので話すことができた。

いい人そうで安心。。

 

教室は、ビルのワンフロアにあるコンパクトなお部屋。

最初はちょっぴり緊張したけど、

先生もすぐわからないところ教えてくださって優しい方でした。

 

初回はイラストレーターで簡単なイラストの作成。

といえども、イラストレーター初めて触った!!

ばんばん作業して行ったので、少し大変でしたが、

1時間半の授業を、なんとかついていくことができました。

描けたら嬉しい!

 

メモ取るようのボールペンのインクが途中でなくなったので、

携帯に必死でメモをとる私!

が、そのほうが後でまとめやすくていいかも。と思った。

今後もこれでいこうと思う。

 

ショートカットとか、覚えることたくさんでてきたから、帰ってきてから復習。

WindowsMacはショートカット違うのか〜ー

スクールのパソコンはWindows。家はMac。ぼちぼち覚えよう!

気合い入ってきたよーー!