30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

今後の教訓をメモしておこう。

f:id:noren1004:20190218194534j:plain

 

今日のよかったこと。

ケーキが美味しかったこと。アールグレイのホワイトガトーだそう。。

1日生き延びたこと。

天気がよかったこと。

 

 

いつかのために、今後の教訓をメモしておく。

 

●しんどいときは、早めに周りの人に相談した方がいい。

 解決することもあるかもしれないし、

 わかってもらえていると言うだけで、

 少し、安心できる気がする。

 

●自分でキャパオーバーにならないように気をつける。

 切れるものは切る。

 自分がどんな時にストレスを感じるのか。

 ストレスを回避することはできないか考える。

 時には距離をとる。

 断れるようになる。

 人生は長距離走なのです。

 息切れしないように、、、

 

●好きなことをする

 明日死ぬかもしれない。

 後悔のないように、好きなことをする。

 定期的に自分のやりたいことの時間を作る。

 でも全部できんから、優先順位をつける。

 やりたいことリストは多すぎない方が良い。

 

 旅行。

 現代アート

 カフェ巡り。

 演奏会に行く。

 

昔から、計画立てるの好きだったんだ。

旅行の計画立てよ〜〜

 

 

家で、できることがなあ。。

映画も読書も好きだったけど、なんか体力がないのだ。。。

読書も、最近メンタル系のものしか読まない。

日々を乗り切るために必要だったから。。

 

取捨選択。時間は有限なのです。

人生のハンドルは自分で握るのです。

 

 

 

 

私は、アダルトチルドレン説が自分の中で浮上してる。。

昔から、父さん仕事のストレスで家ではイライラしてることが多くて、

知らぬ間に気を使ってた気がするのな。。

 

 

今、自分がわからないのです。アイデンティティの危機というやつ。

だから、人に気を使って、ビクビクして、

流されて、、振り回されて、、自己嫌悪。

 

 

だから、「本当は、どうしたいの」

て、問いかけながら、自分の気持ちを尊重できるようにしたい。

もっと自分を大切に、ゆったりまったり暮らしたいのです。

肩の力を抜いて暮らしたいのです。

 

 

 

 

婚約指輪をもらいました。

すごく嬉しいです。

キラキラ。。

頑張ろう。。

 

今日も1日頑張りました。

すごい。よくやった。自分。えらい。

よくぞ、1日生き延びました。

明日も、きっと、いい日になるよ。

安心してね。

 

おやすみ自分。