30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

山あり谷ありです。そこから見える景色は、、

f:id:noren1004:20180303194832j:plain

結局今日は学校にはいけなかった。

学校のそばまで行ったんだけど、引き返してきた。

負けちゃったなーーと思った。

よく帰ってきたねってむかえてくれる家族に感謝だった。

でも色んな人に迷惑かけて、心配かけている自分が最悪で。

 

こんな自分は、自分じゃないって、認めたくない自分がいる。

本当の自分じゃない。

学生の時も、ほとんど休まなかった自分のイメージもあって。

いいときの自分しか認めたくなくて。

でも人生波があるんだよね。

 

仕方ない。いい時もうまく行かない時も全部まとめて自分なんだ。

全部自分なんだ。

負けちゃっても自分なんだ。

条件付きでしか、自分を認められないとしたら、

他の人にもそんな条件付きで見てしまうんだ。

 

それは嫌だなーー

丸ごと受け止められる人になりたい。

完璧な人なんていない。

いい時も悪い時もある。

元気な時も元気じゃない時もある。

人生長いかもしれないし、明日終わるかもしれない。

全てを受け入れて、穏やかに暮らせればと願う。

 

明日はどんな1日になるかな。。