30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

5年間心の声を無視した結果。

 

朝はひたすら泣いて終了。

途中まで学校に行ったんだけどね、

学校の間際でね、怖気付いたよね。

 

行きたくなさがもうマックスになった。

ほんで逃げたーーー

いつもお世話になっている先生にね、ラインを送って、

引き返してきた。

 

 

泣きつつ、運転し、途中のファミレスにたどり着いて、

駐車場で泣いて、鼻水めっちゃどろどろ。

顔ひどすぎた。

 

店に入って、あったかいカフェオレ飲んで、

密かに泣いて、本屋さんで、適応障害の本探して、無くて、違う本読んで、帰宅。

 

脱力中。

 

 

はああ、、、、

人生うまくいかないもんだね、、

情けない話です。

 

 

つらし。

動けない。

 

 

 

 

*この度の教訓*

 

 

 

・自分の心の声をちゃんと聞くこと。(5年間無視した結果がこれ)

 

 

そうしないと、途中でグレることがわかった。

 

 

①自分の心の声を聞こうとしない。

②自分がどうしたいかがわからん。

③人の意見に振り回される。

④うまくいかない。

⑤よけ自信なくなる

⑥自分を責める。

⑦自分グレる。 

⑧何もできない。←イマココ

 

 

 

心の声を聞く努力をもう少ししていたら、

重症化せんかったかねえ。

 

 

でも考えても考えてもわからんかったから仕方ない。

 

 

ずっと悩んでたもんね、、、

よくもまあ飽きもせず考え続けられることです。

 

 

 

でも悩み方が、自分がどうしたいかより、

何が正解か、正しい選択なのかっていうのばっかり考えてた。

 

 

正解なんてないし、何が正しいかなんて人それぞれだから、

答えなんて、探しても見つからないよね。

 

 

自分の気持ちに正直であることが、一番大切だなと思った。

人生の軸を作る。

 

 

もう27年経ってしまったけど、

これからは、自分の気持ちに正直でありたい。

 

 

今、と、これからを生きる。