30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

元気なふりをするのは疲れた。

f:id:noren1004:20200128192616j:plain

 

 

夜道を散歩するのが好き。

悲しい気持ちでいても大丈夫だから。

 

不安や辛さやいろんな気持ちも、すべて肯定してくれる気がするから。

同じような理由で、雨の日も好き。

無理に、元気でいなくてもいい気がして。

 

 

 

毎日頑張らなきゃって、自分を自分で追い詰めて、苦しめてばっかりで。

環境が変わっても、結局自分は自分のままで。

 

いろんな新しいことに挑戦しようとしても、なかなか続かないし。

体力もないし。

 

人のせいにして、ぐちぐちいってる自分に自己嫌悪して。

自分が、すごく嫌な人間に思えて。

もう消えて無くなった方がいいと思ったりして。

 

 

 

 

そんなことを思ったりしても、日常は変わらず進んでいく。

何を思っても関係なしに、周りの人も生活していっている。

 

バカだなーーって思うけど。

仕方ない。そんな自分なんだもん。

それが、一ミリも飾っていない、等身大の自分なんだもん。

仕方ない。

 

 

 

そんな自分は、周りの人には受け入れてもらえないと思って

苦しくなるけど。

 

でも、それでも、話を聞いてくれる人は、いてくれるから。

ありがたいなと思う。

 

でも、特に大切な人に、そんな自分を受け入れてもらえない気がして

悲しくなったりする。

嫌われたくないから、強がる。ほんとの自分を押し殺す。

 

こんな闇を抱えている私なんて、人が知ったら離れていってしまうのではないかと思うんだ。

 

最初は、慰めてくれるかもしれないけど。

ずっとそんな調子だったら、愛想をつかしてしまうんじゃないかって思うんだ。

 

 

 

 

だから、自分の気持ち、できるだけ見えないように振る舞う。

どんどん心は傷ついている気がするけど。

 

もう消えてなくなりたいと、願ってしまうけど。

こんな自分、消えてしまえって、毎晩願ってしまうけど。

 

 

仕方ない。

そんな私は、この場所だけは、

ありのままの自分でいてもいいかな。。

 

隠さないで、吐き出せる場所にしておきたい。

元気じゃない。自分。

本当の自分。

 

 

 

仕方ない。