30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

休日。細々とした用事を片付ける。

f:id:noren1004:20190706083008j:plain

昨日は無事初出勤を終えることができました。

初日は業務内容などについて、じっくり研修してくださいました。

 

研修内容を書いたA3くらいの紙があって、

それには研修項目が、3枚裏表に渡ってびっしり並んでいました。

派遣社員であっても、しっかり教えてくださることに感動した。

先生の時は、こんなことなかったなあ。

(初任研があったか。そういえば。)

やっぱり企業ってすごい。

 

来週も研修の続きから入って、少しずつお仕事が始まると思う。

頑張りましょう。

最初の3ヶ月くらいは覚えることいっぱいで大変だと聞いたから、

気を張りすぎないように、でも誠意を持って、お仕事していきたいです。

 

 

 

 

今日は休日。

午前中は、日頃やっておきたいと思っていたことを片付ける。

スッキリさせたい。

 

古本古着を売りにいくこと。

仕事で必要なものを買いにいくこと。

お金を降ろしにいくこと。

webの勉強をすること。

 

 

 

 

もう空気が夏です。

外ではせみが鳴き出しているよ。

夏は、賑やかな一面、なんだか切ない気持ち。

 

 

朝ゆっくり飲むカフェオレが、美味しい。

最近健康を気にして、無糖に変えました。

 

最近また食生活が乱れ気味。

楽だからと言って、スーパーでお弁当やパンを買いがち。

作ることも楽しめるようになろう。

 

食は大切。

健康な心と身体を作る。