30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

愛車を乗り換える。

 

 

 

新車で購入し、5年間お世話になった、車。

教員になって5年。毎日、学校まで連れて行ってくれた、人生最初の車。

そんな車を、乗り換えることになりました。

 

 

できることなら、今後もずっと乗りたかったのですが、

 

 

・車検が5月に来る。

・ローンの最終回残債分で、

    まとまったお金が3月に必要。

・5年保証期間が切れることで、維持費がかかる。

・まだ、先生のうちだと、次のローンが組みやすい。

 

 

などと言う理由から、乗り換えることに決めました。

 

 

車の買い方も、変わってきていることを知りました。

 

イメージは携帯を買うときのような感じ。。

乗り換えていく方が、費用が安く済むそうです。

ちょっと勿体無い気がするけどありがたい仕組みです。

 

 

 

父の車を本当に走らなくなるまで、大事に乗ってきた姿を見ているので、

私もそうしたかったけど、

 

4月からの生活が安定していないこともあり、

大きな出費がかかるのはやっぱり厳しい、、

 

 

 

車って、大事に乗っていくにしても、お金が必要なんだなあ。。

今まで、車に関するお金を意識できていなかった。。

 

反省。。

 

何にしても、大きな買い物をしたことに変わらないので、

教員やめてからも、仕事、頑張らなきゃ。。

 

 

 

私は、乗ることはできないけど、今の車を、また、中古車として、

誰かが、乗ってくれるなら嬉しいなあ。。

 

あと、一ヶ月間、大事に乗ろうと思います。

最後には綺麗に洗車してお別れできたらと思います。

 

 

 

 

 

 

退職、パソコン購入、スクール入校、車購入など、、

 

たくさんの決断が一気に押し寄せてくるーーー

頭が追いつかないよーーーー

ファイトーーーー