30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

一般企業初挑戦。仕事はじめ。

f:id:noren1004:20190704205120j:plain

 

今日も1日よく晴れていました。

もう7月だもんな。あっという間。

梅雨明けも近いのかな。

 

中学生や高校生が、早い時間に帰っていて、学校は今頃テスト期間なんだって気づく。

学校を離れて、3ヶ月が過ぎました。

たった3ヶ月だけど、もう随分昔のことのように思える。

ちょっと切ない気持ちになる。

なんでだろうね。

 

 

 

 

今日は通勤のための、駐車場を契約してきました。

個人の不動産屋さんにお願いしたんだけど、とても気さくな方でした。

地元のサッカーチームのこととか、チョコの匂いがするお茶の話とか

楽しそうに話してくださいました。

 

サッカー観戦したことがないけど、

屋台で食べられる美味しいご飯も、サッカー観戦の楽しみの一つだそうで。

すごく楽しそうで、行ってみたくなりました。

良い方でホッとしました。

 

 

 

 

明日から、新しい職場です。

この3ヶ月も、なんだかんだ学校事務だったから、

このお仕事が、一般企業初挑戦になります。

ドキドキ。やっていけるかな。

 

でも金曜日始まりで、明日行ったらお休みだから少し気が楽。

明日は、ちゃんと職場にたどり着けたら、もうあとはいいや。

ハードルはどんどん下げてく。

ストレスを溜めないことが大切。

 

仕事が終わったら、彼に会えるのが嬉しい。

ぼちぼち行きましょう。