30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

自分にとって、一番の味方でありたい。

 

 

 

今、頑張れない自分。

きっと今、一生懸命、蓋をしてきた、自分の思いを吐き出しているんだと思う。

 

その結果、いろんな方にご迷惑かけてるけど。。。

でも、今回知ったことは、自分の心の声を無視し続けると、無理がくること。

 

人にはきっと頑張れる時と、頑張れない時がある。

今は、自分と向き合って、充電する時。

 

 

 

何が、正解じゃなくて、自分がどうしたいか。

自分を幸せにできるのは、自分だけ。

 

言い訳はできない。

行動を起こせるのも自分だけ。

 

他人が幸せにしてくれるわけではない。

幸せは、もうそこにきっとあるんだ。

自分で築いていくものなんだ。

 

 

 

 

私の心のくせを発見した。

自分の思ったことを、「でも、〜」

て、毎回、否定してしまうこと。

 

 

できない自分や、自分の思いを否定し続けても、進むことができない。

 

 

まずは、受け止めてあげたい。

そう思ってるんだね。そう感じてるんだね。

 

否定じゃなくて、肯定的しよう。

 

全力で、励まそう。

 

大切な家族や友達や恋人と同じように、自分にも暖かい言葉をかけていこう。

 

 

一生、死ぬまで、一緒なんだから。

ずっと、一緒なんだから。

ずっと、自分の味方でありたい。

 

 

今、周りから見て、ダラけてる。甘えてる。迷惑だ。

て、思われるかもしれないけど、

それがすごく怖いけど、人は人。

自分が思ってるほど、自分のことなんて気にしていないよ。

 

 

不器用なりに、自分を守ってる。

他の誰でもない自分を、全力で守ってるんだ。

 

十分頑張ってるよ。大丈夫。

きっと大丈夫。

なんとかなる。

大丈夫大丈夫。

自分を信じて、やってみよう。