30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

「でも」「だって」を卒業しよう。

 

大丈夫だ私は。

多分そろそろ前を向かなきゃ。

そんなタイミングな気がする。

 

もう前を向こう。

未来を見ていこう。

 

もう今日まで、昨日までの自分は捨てていこう。

「でも」「だって」を卒業しよう。

 

 

 

不真面目でもいい。

100パーセントじゃなくていい。

 

弱みを見せてもいい。

ゆるくいけばいい。

 

のれんのようにふわふわ揺れているように生きよう。

死にはしない。

 

うじうじするのも疲れてきた。

 

このままいても、前に進めないや。

 

でも、この気づきがあったのは、

この自分と向き合う時間があったからで、必要な時間だった。

 

今、体が健康なことがありがたい。

 

少し疲れてはいるけど、ご飯も食べれるし、眠れることがありがたい。

 

考え方のくせ、少しずつ直していきたい。

 

そろそろ前を向いてもいんじゃないかな。

家にいてもしょうがない。

外で頑張ろう。

 

 

大丈夫。自分は意外と強いぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

今回の学び。

 

・人の優しさを知れた。

・他のみんなも何かしら抱えて生きてることを知れた。

・できる時はどんどん自分の壁を取り払っていくこと。

・弱さを受け止めること。

・楽しいこと探していく。

・自分の機嫌は自分でとる。

・完璧を求めない。

・ゆるく長くいくのもあり。