30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

仕事残ってても帰る。

 

今日も1日終わりました。

学校に行くことができました。

授業にも穴を開けませんでした。

 

部活はサボりました。

主顧問なにに、サボりすぎてて、申し訳ないし、居心地も悪いし、

でももう頑張れないから仕方ない。

でもまだ、顧問としての仕事は残っていて、まだ、完全には逃げられない。

 

 

定時が来たら、そっと帰りました。

生徒会の仕事とか、学籍の仕事とか、明日の授業の準備とか

やるべきこといっぱいあったけど、もういいや。

て思って帰ってきました。

 

 

色々回ってないけど、もういいや。

ごめんなさい。

帰って休みたかったし、やりたいこともあるから。

 

 

 

 

後もう、終業式まで、約一ヶ月半になりました。

手抜きする練習。

仕事を仕事と割り切る練習。

 

無理な時は、諦める練習。

心を入れすぎない練習。

 

 

そんな日々です。

どんどん自分へのハードルを下げて行ってる。

いいのか悪いのかわからない。

 

 

1年目の、先生として成長するぞーっていう気持ちはほとんど枯れてしまったけど、

その分、次のステージに向けて、心を充電していきたい。

 

 

ワクワクする気持ちを見失わないように、温めていきたい。

これから人生長いんだもん。

 

もちろん明日人生が終わるかもしれないけどさ。。

 

 

 

 

気持ちが安定しないなあ。。

ずっとふわふわしてて、落ち着かなくて、地に足がついていない感じ。

 

宙ぶらりん。

 

 

明日もこんな感じの気持ちでいるのでしょうか。

どうしたらいいんでしょうか。

 

人生の迷子。

理想と現実の狭間で、

ふらふら、ふらふら、、

 

 

心が死んでる感ある。。

無力。。

 

 

 

 

 もう、寝ようかな。。