30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

一年の抱負。

f:id:noren1004:20171122201333j:plain


今年は、たくさんの変化が待ち受けていると思います。

まずは、自分のこと。

5年勤めた教員という仕事を、この3月をもって、退職することにしました。

そしてこの1年間は、新しいことをたくさん吸収したい。

 

4月からは、別のお仕事で働きながら、半年間学校に通います。

と決めたものの仕事もまだ決まっていないし、4月からのこと全然想像がつきません。

時間もお金も投資しないといけない。

貯金も余裕があるとは言えなくて、とてもとても不安があります。

新しいことを始めるから、ちゃんとできるかという不安もありますが、

少しでも、自分らしいと言える生き方に近づけるように、

努力していきたいと思います。

勇気出して飛び込んでみたいと思います。

 

そして、結婚に向けて。

お互いの家族の問題や、私に転職など、いろんな課題が次々に出てきて、

人生って、いろんなことが、一気に起こるんだなって感じています。

頭がパンクしそうなとこもいっぱいあるし、

でも自分がしっかりしなきゃって思うこともたくさんある。

毎日、できることを一つ一つ頑張れば、それが道になると信じて。

 

明日から新学期。

大変だったけど、ここまで、自分を成長させてくれた学校へ

感謝の気持ちをもって、3ヶ月頑張ります。

 

2019年。

 


自分の身体も心を大切に。

一歩一歩進むぞーー!