30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

心の内を吐き出す。

f:id:noren1004:20190110203513j:plain

この二日間仕事にも行かず家に引きこもってしまいました。

 

朝になると、一日仕事をこなす自信が無くなってしまうのです。

 

朝、7時過ぎには学校に到着し、教材準備。

朝礼の後、朝の会、道徳、授業、給食、授業、学活、掃除、委員会、部活、事務処理、

息つく暇はどこにもなくて、ずっと次のこと考えて、

指導もうまくいかなくて、

 

先生としての自分と本音のギャップが苦しくて。

人の前に立つことが苦痛になってきて、

学校という空間が辛くて。

人の目も怖くて。

 

帰ってきたら、お風呂に入る気力もなく。

コンビニで、適当なものを買って食べて、

また次の日がくる。シャワー浴びて、髪の毛も乾ききらないまま車に乗ったり。

 

体調もあまり良くない。

ずっと頭が熱い感じがして。

微熱。

一回、心療内科受診したら、適応障害かなって言われたけど。

薬はまだいらないって自分で思って、そのままにしてる。

 

 

そんな日が続くもんだから、去年あたりから、よく学校を休んでしまいます。

朝力が入らない。気持ちが頑張れない。諦めてしまうのです。

今日は無理だって。

 

そんなこんなで今日も昨日も休んでしまった。

この数年で自己肯定感がどんどん下がってしまいます。

朝から自分をエンドレスで責める。

自分なんていなくなればいいのにって。

くせになってるけど、

自分を責めてると楽なんだーー。現実逃避。

 

とりあえず後の3カ月を乗り切らないといけない。

いっぱいいっぱい周りの方に迷惑かけてしまって申し訳ないけど

もう私のキャパシティーはとうに越えてしまってる。

頑張れない。

でも人に頼るのもすごく苦手で。

どうしたらいいかわからなくて苦しいけど。

 

引き継がなくちゃいけない手付かずの仕事もたくさんあるから

やり切らないといけない。

それをしないと辞めれない。

 

明日は心を無にして立ち向かおうと思う!!

後教員生活も約50日です。

大丈夫。なんとかなる!!

適当に行こう。

鈍感力を発揮していこうと思います。

がんばれ私。。。。(;_;)