30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

紅葉狩り🍁


f:id:noren1004:20171114190028j:image

 

秋ですね。。

先週日曜に紅葉狩り行って来ました🍁

津山市の奥津渓というところ。

津山駅からバスで50分くらい走ります。

 

紅葉の赤。

白い岩。

澄んだ川面。

 

温泉が近くにいくつかあって、

少し歩くと、足湯もありました。

ほかほか(*^O^*)

のんびり休日。

 

 

*

 

 

今日明日は1日出張で、早く帰れるのが

しあわせです。定時。

 

 

教員つづけるのか

転職するのか

ほんとにほんとに迷う。

 

 

今、授業がぐだくだ状態。

 

理由は、

授業準備ができない。

心の貯金が尽きた。

モチベーションが尽きた。

がんばれなくなった。

 

もし授業に専念できるなら

もっと続けたいし、

いい授業を作りたい。

 

でも

クラス担任、部活、生徒会、

地域の分掌、ボランティア、会計業務

 

 

 

全部できない。

責任も重いし、休憩ないし、

残業代ないし、土日もどんどん削られる。

学校に無理が生じてる。

子どもをしばる窮屈な空間になってる。

 

 

頑張れば頑張るほど

忙しくなる。

 

 

 

まだわずかに残った向上心。

でも今年度辞めなかったら

また一年辞められなくなる。

 

 

すごくすごく迷う。

どうしたらいいの??

 

考えすぎてるから、

しばらく、この悩み

寝かせたほうがいいかなーーー