30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

付き合って、2年とちょっとが過ぎました。

 

日曜日の朝です。

 

出したかったハガキが、あると思っていた場所になく、がっかりでした。

学校に置き忘れたかな。

事務処理系が苦手。次は、後回しにせず、すぐに処理する。

 

 

 

 

今、お付き合いしている彼氏と出会って、2年と少し経った。

私にとって、節目の年になりそうだから、これまでのこと振り返る。

 

 

出会ったのは、教員3年目の冬。

担任1年目。

しんどくて大変だったけど、それでもまだ、自分の教科を頑張りたいと思っていたし、

まだできると思ってた。でもうまくいかなくて、身体もしんどくて、

学期末の成績処理の真っ只中で、所見にも追われていた。

 

 

そんな時、市の若者に向けたイベントがあって、なぜかいってきた。

そこで、出会った。

彼のお仕事の内容を聞いたら、めずらしくて、私の興味があることにすごく通じてて、

話を聞いてみたかったのと、すごく穏やかで優しそうだったこと。

 

終わったあと、連絡先を聞きたかったけど、聞けず、帰ろうとしていたところに

声をかけてくださって、連絡先を交換できた。嬉しかった。

 

 

 

 

最初のデート。

予想より、年の差があったことに驚いたけど、

相変わらず、穏やかな方だった。口数も多い方ではなくて

私が喋るのを、うんうん、と聞いてくれた。

 

 

その1週間後、映画を見にいった。

マニアックで、とてもデート向きではない映画だったけど、

偶然、彼がよく知ってる監督さんの映画だった。

前回より、たくさん話してくださって、感想を語り合っていたら、

時間を忘れてた。

この時、学校のこともいっぱい話したんよな。

 

帰った後の、ラインで、すごく暖かい言葉を送ってくれて、今でも、

その言葉が心に残っている。

 

 

 

 

その後も、週に一回くらいのペースで、

いろんなところにお出かけしたり、色々お話しした。

5回目のデートで告白してくださって、お付き合いが始まった。

 

それからも変わらず、

話をじっくり聞いてくれたり、私の決めたことや考えを、応援してくれる。

一緒にいろんなところにいってくれる。

 

いつもありがとうです。本当に。

すごくまったりペースだけど、少しずつ距離が縮まって来ているのを感じます。

 

 

 

まだ、お互いのことわからないこともたくさんあるんだけど、

これから、一緒に歩んでいく中で、知っていきたい。

 

本音を伝え合って行きたいし、なんでも言い合える関係を作って行きたい。

お互いを大切に想う気持ちを忘れないように、一緒にいる時間を大切にしたい。

 

そして、お互いに成長できる関係でありたい。

一緒に歩める人生を、二人で笑い合いながら、楽しみたい。

 

 

初心を忘れないように、ざっくりと振り返った。

 

 

 

 

 

 

。。さて、所見書こう。