30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

夜。

自分は何ができるのか。。

自分は何が与えられるのか。

何を、与えたいと思うのか。

 

辛いとき、悲しいとき、支えになってあげること。そばにいること。

楽しいときも穏やかなときも、一緒にいること。

どんな場所にいっても、どんな時代に生きても、

ずっとずっと、一緒にいること。

 

そんな存在になれたらいいな。

そんな存在がいてくれれば、生きていけるのかな。

 

 

すぐ、すぐ、自分なんて消えてしまえばいいとか、生きる価値がないとか、思っちゃうけど、それはいろんな人の思いを踏みにじることになるんやろうな、

 

 

誰かがあなたは、ここにいて大丈夫って言ってくれるのをただまつだけしかできない弱い自分。

人に自分の価値を与えてもらわないと生きていけなくなる。

ただただ弱くて、卑怯な自分。

 

 

生きる意味は与えられない。

自分で作り出さないといけない。

覚悟しないといけない。

 

わかってるけど

すぐ泣いちゃう。

 

 

もう全部投げ出したくなる。

やさぐれたくなる。

 

でもしあわせはそこにきっと、あって。

悲しみや苦しみがあるから

自分を見つめることができるのかな。。

 

 

 

 

 

暗い夜、