30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

管理職との面談

大事な話になるとすぐ涙出そうになるんだなあ。。

 

今日は校長教頭面談がありました。

学級経営に教科指導について。

働き方について。

 

特に教員の働き方への疑問を、声が震えてしまったけど、伝えた。

 

 

・定時をできるだけ守りたいということ。

 

・部活やりすぎだと思うこと。

    三連休すべて部活だった話を聞いてると、

     生徒も先生も死んじゃうよ…って思う。

 

・分掌の地域のイベントの企画運営が重くて

     授業準備がなかなかできないということ。

 

 

 

反応は、、

 

 

人生では頑張らないといけない時期がある。

若いときに経験を積むことで、スキルアップすることも大事だよ。

帰れるときには帰ってね。

 

 

 

答えになってない。。

世間の流れと現場の意識が違いすぎる。。

長時間労働は違法なんだよ。。

 

 

 

 

どうしたら、現場は変わっていくのかな。。