30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

転職ってどうするんだ?


f:id:noren1004:20171106214841j:image

今日もなんとか1日が終わった…。

朝から耳の奥がズキンズキンしてるんだけど

これはなんなのか…。心配。

 

 

今日も学校ちゃんといっただけマシ。

授業に穴あけなかっただけマシ。

担任として1日過ごしただけマシ。

 

そう思ってなんとか1日やり過ごしてる。

授業ではなんかもう、力がはいらんように

なってきた。

 

明日もほぼ授業満タンノンストップ。

放課後の生徒指導につぎ、19時からの出張を思うと、考えただけで倒れそう。

何時に帰れるのだろうか。。

 

 

*

 

 

去年あたりから転職したくて、

揺れ動いてる。

決意がいったりきたりしてる。

 

完全に嫌いになりきれない仕事。

まだ成長できるかもしれないと、

捨てきれない希望。

教員の働き方が是正されていく

かもしれないという期待。

 

対して、

 

過酷な労働環境によるストレス

学校という特殊な環境に対する不信感が、

どんどん膨らんで、

無視できないくらいになってきてる。

 

教員四年目。

 

方向転換するなら今?

 

 

*

 

 

 

実は親が今ずっと働けていない状態。

身動きが取りづらいしすごく不安。

私が今家計を支えている。

色んな感情が渦巻いてるし、

なかなか、人にも相談できなくて心が重い。

 

 

でも自分の人生、

回りの環境を言い訳にはできない。

結局ハンドルを握っているのは自分自身。

自分の決断は自分に責任がある。

人のせいにはできないから、

後悔の無いように、決断していかなきゃ…

 

 

 

 

ううう・゜・(つД`)・゜・

転職したい。。

できるかな。。