30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

静かな音楽とチーズケーキと

 

f:id:noren1004:20171115150701j:image

 

出張から、

お気に入りのカフェでのんびりです。

川に臨むカウンターの席。

 

ガラスがとっても、きれい。

頭を整理したいときはいつもここにきます。

 

 

*

 

 

転職について考える。

 

自分で選んだ仕事だもん。

未練が残るのは当たり前。

でもここで、この職を離れても、

これまでの四年間が、

無駄になるわけではない。

 

次につながるように決断をしたい。

自分で決めたい。

自分がしあわせであるために。

好きな自分でいるために。

つらいのを誰かのせいにしないために。

 

例え思うようにいかなかったとしても

それは失敗ではなくて、

次に向けての判断材料が分かったということ。

 

その場にとどまって悩むのもいいけど、

思いきって、飛び出してみるのもありかな。

未来のことは誰にもわからない。

自分が自分の一番の見方でいたい。

 

 

今こうやって長い間迷ってることも

10年後20年後には対した問題じゃ、

なくなっているかもしれない。

死ぬこと以外はかすり傷。

そんな、気持ちで、

着々と準備をしていきたいと思っています。