30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

自炊再開。節約。

f:id:noren1004:20190820204714j:plain

今年も着実に、秋が近づいてきているな。。

涼しい。。

秋冬は、甘い匂いのするキャンドルを灯したくなる。

ろうそくの灯見てる時間が大好き。

キャンドル買ってこようかな。

 

 

 

 

自炊を再開しようと思います。

職場が変わってから、2ヶ月弱。

お昼はずっと社内販売のお弁当でした。

安い。美味しい。300円で、ボリューム満点。

 

けど揚げ物が中心だから、食べ続けたらよくない気配がする。

しかも仕事終わりにコンビニに寄って、毎日じゃがりことミルクティ買うという日々。

良くない。

 

 

自分で弁当作った方が買うより安いし、健康にいい。

明日から、お弁当作り再開します。

トマトとブロッコリーとふりかけとお助け冷凍食品買ってきた。

これからご飯炊く。

 

節約と健康のために、ちゃんと続けよう。

 

毎日は選択の連続だけど。

目先の楽さより、未来の自分にプラスになるように。

一つ一つ選び取る。

 

全て、決めるのは自分にかかっている。