30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

定時に帰ろう。

 

一週間のテスト期間に入りました。

部活が無くなるので、生徒は一斉下校。

定時までの間に、生徒がいなくなるとほっとします。

 

定時までの一時間は、自分のデスクで仕事。

明日の授業用ワークシートを手直しして、印刷する。

 

定時がきたら、退勤。

他のほとんどの先生方は、

まだ仕事しておられたけれど。

 

 

 

*

 

 

 

雑貨屋さんによって帰る。

ゆっくり買い物。

 

シャンプーとコンディショナー

気になっていた、眉ティント

アロマキャンドル

 

 

シャンプーは普段使っていたものから

新しいものに変えてみた。

使うのが楽しみ。

 

 

定食屋さんに寄って、

いつもよりぐっと早い晩ごはん。

唐揚げ。おひたし。

豚汁で身体もあったまる。

 

 

家に帰ってもまだ7時。

なんて開放的なんだろう。

でもこれが本来の姿なんだよね。

自分にかえれる時間。

 

 

 

雨が降る音を聴きながら

お風呂につかる。

 

 

 

 

明日は定時後に出張が待ってるから

早く帰れないけど。。

 

 

気を張らずに、淡々と、

 

仕事をこなそうと思います。