30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

瀬戸芸楽しみ

f:id:noren1004:20190123175526j:plain大学の先輩に偶然お会いした。とても心が癒された。。素敵な先輩。。

 

 

今この辛い日々が、これからの人生の糧になる日が来ればいいなと願う。

落ち着くお店で、キャンパスノートに思いのたけを書き出して、これまでの自分の歴史を振り返ってみた。色々あったなー。

 

子ども時代。

県外への転校。

受験。

大学生活。

失恋。

教員採用試験。

就職。

 

人生グラフを書いてみた。浮き沈みありながらも歩んでこれた。

今回のことは、人生で2度目の試練かなと思う。

1度目は失恋。死ぬほどつらかった。相手に依存してしまっていた。

自分で自分を幸せにしなきゃって学んだ。

支えてくれる友人や家族の大切さに気づいた。

 

今回も、学校という組織から、離れる。

自分で道を選んで進む。

いろんなものから自立したい。

でも支えてくれた人たちへの感謝は忘れないようにしたい。

 

また通り過ぎるのだ。きっと。

自分で進んでいくしかないのだきっと。

進んでけば、今見ている景色とは違う景色が見えてくる。

今の苦しみがずっと続くわけではない。

大丈夫。自分を信じて。

今を楽しむこと。

 

 

 

 

もう、いつもポエム的なことばっか言ってるーー自分。

 

今日は、瀬戸内国際芸術祭のパスポートを予約してきた。

前売り券は1000円お安い!3期まとめて3800円くらい。

楽しみなこといっぱい待ってるから、頑張ろう。

前向きに頑張るのです。。

 

今週もあと二日。

明日のモチベーションは、帰りにTSUTAYAによって、るるぶを買って、映画を借りてくること。旅行の計画を立てるの大好きだー。

自然やアートに触れるのが大好きだー。

今日もぼちぼち過ごせました。明日も頑張りましょう。

頑張って、学校に行きます!!