30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

心のデトックス中?


f:id:noren1004:20171223085452j:image

 

 

冬休みに突入しました。

終業式の日もばたばたしたけど

とりあえず二学期も終わった。

 

 

普段なら休みに入ってしまえば、しんどいこともチャラにできていた。

でも今回は心が晴れない。。

なんでかな。。

 

 

心が風邪をひいているのか。。

 

もしくは、

この一年は心の大掃除をしている期間なのではないかなと思ったりする。

 

マイナスの感情が次から次へと湧いてでてくるのは、全て出してしまおうとしてるのかな。

 

次に向かう準備をしているのかな。

 

 

今は

 

 

・マイナスの感情を受けとめること。

・必要以上に自分で自分を攻撃しないこと。

・自分で自分を守ること。

・自分の身体や心を大切にすること。

 

 

を意識して過ごしたい。

 

 

できることを淡々とこなす。

 

 

そうすればまた心が充電されていくはず。

 

 

 

部屋の片付けしよう。

簿記の勉強しよう。