30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

先生も人間

毎日わくわくして暮らしたい。

せっかく生きてるんだから。

 

人間は機械じゃないから、

他の動物と同じように、自然のリズムに従って生きるのが、一番自然なことなんじゃないかな。

 

朝お日さまがのぼったら目覚めて、

夜になったら眠りにつく。

お腹がへったら食事をして、それにありつくために働いて、また明日生きるために眠る。

 

せっかく言葉が使えるんだから

大切な人と色んな話をしたい。

ゆっくりゆっくり

 

みんなが健康に幸せに暮らすために作られたはずの法律。

人間が知恵をしぼって作ったものだよね。

 

それを、未来に羽ばたく子どもたちにも知って欲しい。

まずは大人が生きるって楽しい!

って姿を身をもって示していきたい。

そうすれば自然と子どもものびのび

育っていくんじゃないかなあ。

 

先生だって人間です。

毎日人間らしくのびのび生きたい!