30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

死ぬこと以外はかすり傷。


f:id:noren1004:20181119081952j:image

 

昨日みたイルミネーション。冬。

 

*

 

休みぐせなのでしょうか?

1ヶ月に一度のペースで休んでしまいます。

1日乗り切れる元気がわかなくて。

体にがずーんと重くなる。

 

 

昨日は、友達のグループ展を見てきた。

楽しそうに頑張ってた。

 

 

自由をとるためにはリスクもある。

自分の人生自分で責任をもつ。

でも死ぬこと以外のリスクはリスクじゃないとしたら。

 

教員五年目、今までなんども存在価値とか、いなくなった方がましとか思ってしまう。

死んでしまいたいとも思ってしまう。

こんなことが続けば、その最大のリスクをとらないといけない気がして。

 

生きてりゃなんとかなるけど。

それさえも脅かされるとしたら。

それは引き際。

 

他の仕事はやってみないと分からないけど。

知らない世界が広がってるのかもしれない。

 

小休止。

こんなときでも、

責めずに話を聞いてくれる親に感謝。

心配かけてごめんね。