30才。いつも気まぐれ はるの日常〜

こつこつ記録していく。

葛藤

自分の人生で大切なのはなんだ

学校の中に私の大切があるのか

 

学校の外に逃げることしかできない今。

これを続けて行きたいと

思わないことは確かで

 

毎日時間に追われて

毎日生徒や先生の目にさらされて

評価されて

うまくいかなくて

喧騒が耳について

 

当たり前のように続けていくだろうという

暗黙の了解があって

私の人生は私が決めたい

時間の主導権は自分自身が握りたい

 

人の前に立つこと

導いていくこと

叱ること

教えること

伝えること

 

できてないししんどい

部活動や残業…休日も心が休まらない

自由でありたい

こうでなきゃってしばられたくない

しばってるのは自分なのか…

 

辞めるのは逃げになるのか

でも逃げることって悪いこと?

一度きりしかない人生なのに…

時間は絶えず流れていくのに…